2007年10月31日

変な寝方

blog 2764.jpg
よーく見ると自分の足のかほりを嗅ぎながら寝てる〜顔(笑)
ちょっと目いっちゃってるexclamation&question

blog 2768.jpg
今日も昼間は暑かったからひっくり返って寝てます眠い(睡眠)
いや、こっち見てるー(長音記号1)ひぇ〜がく〜(落胆した顔)

blog 2751.jpg
やっぱりおもちゃを挟んで寝てますたらーっ(汗)
ホントに誰も取らないから顔(汗)

ニックネーム かみりん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

自分のもの

公園で走り疲れたら、ボールだけは手放さずに
しっかり押さえて休憩しますたらーっ(汗)
blog 2705.jpg
誰も取らないから・・・顔(汗)

前から持ってたけど、今まで見向きもしなかった
フリスビーに興味が出てきた様子るんるん
blog 2708.jpg
やっぱり手で(指で)押さえて。。。

でも遊び方間違えてますもうやだ〜(悲しい顔)


投げたフリスビーをスマートにキャッチ・・・
なんて出来るわけないかダッシュ(走り出すさま)
後ろでめっちゃ広島弁の中学生が騒いでいます(笑)
ニックネーム かみりん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

寝相特集

blog 2687.jpg
変なところで寝てるね〜たらーっ(汗)

blog 2704.jpg
遊び道具の壊れたボールとボロッボロのひもは
近くに置いて寝ます眠い(睡眠)

blog 2709.jpg
気温が上がってきてちょっと暑くなってきた頃グッド(上向き矢印)

blog 2715.jpg
日向ぼっこしながらおやすみ中晴れ

blog 2712.jpg
暑いとだんだんだらけてきます顔(汗)

blog 2727.jpg
しまいにはこんなに伸びきって・・・顔(笑)
下痢続きで肛門腫れ気味バッド(下向き矢印)
ここ何日かは下痢もせず食欲も出てきましたるんるん
手足のハゲが気になるけど・・・顔(泣)
ニックネーム かみりん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

プリンがくれないから・・・



ちょっと画像が暗いのですが・・・
ごはん食べてるプリンに向かっておねだりしています顔(汗)
プリンに大無視こかれて、しまいには手突っ込んで
奪おうとしていますあせあせ(飛び散る汗)
昨日プリン用に買った乾燥フルーツがおいしいらしく、
がっついて食べますダッシュ(走り出すさま)
がっついてほしいのはプリンなんだけど・・・たらーっ(汗)
あんなひからびたフルーツ食べて
口の中に刺さらないのかしらexclamation&question
ニックネーム かみりん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ひそかなアピール



私がパソコンに向かっていたり、ピアノ弾いていたりで
相手にしてもらえない時、こっそりアピールしています
こっそり加減がかわいい黒ハート
ニックネーム かみりん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

おしりつむじ

blog 2595.jpg
この変なたたずみ方も気になりますが、
おしりの両側にあるつむじがもっと気になります顔(笑)
フフッ かわいい黒ハート

blog 2597.jpg
後姿・・・やっぱりデブいふらふら
頭と体のバランスが変ですたらーっ(汗)パーツ間違いexclamation&question
でもまた0.1kg減って6.3kgでするんるん
6kgくらいにならないかしらね〜ダッシュ(走り出すさま)

blog 2628.jpg
今日は午後から曇ってしまいましたが、
日が当たってる間はしっかり日向ぼっこしてました晴れ
プレーリドッグフードの試供品4種を
無料でくれるところがあったので注文しましたmail to
1つは今あげてるのと同じですが、あとの3種の中に
どれかがっついてくれるのがあればいいんですけど顔(汗)
最近は下痢をしないように、
野菜を少し温めてあげていますグッド(上向き矢印)
じゃないと食べずにどんどんやせていくからバッド(下向き矢印)
でもなぜが元気いっぱいで、
ペレット以外はすごく欲しがるんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)
どうしたもんかなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かみりん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

遊ばれてます

blog 2610.jpg
プリンねーさん遊んで〜exclamation×2

blog 2612.jpg
はいよ〜グッド(上向き矢印)

blog 2613.jpg
プリンちゃん何だかおっぱい飲んでるみたい顔(汗)
ちょっとぉ、私の方が年下よダッシュ(走り出すさま)
でもついついお腹出しちゃうわっあせあせ(飛び散る汗)


blog 2617.jpg
やっぱりお腹に・・・
多分もぐろうとしていますたらーっ(汗)
さすが穴掘って棲んでいるだけあって、
暗くて狭いとこ大好きなプリンちゃん黒ハート
そんなとこ入ったら窒息死するよexclamation×2
ニックネーム かみりん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

宮園公園

日曜日に久々に宮園公園に行ってボール遊びをしたら、
左腕が上がらなくて首が回らなくなってしまいましたふらふら
年を感じつつ今日も宮園公園へ紅葉
blog 2675.jpg
私にはちょうどいい気温だけど、
ゆずにはまだ暑いみたいあせあせ(飛び散る汗)

blog 2670.jpg
投げたボールを追いかけるのに、全く持って来ません野球
結局私が取りに行くという繰り返しBad

しまいにはヤル気ゼロ〜バッド(下向き矢印)
blog 2673.jpg
だってわたしゃー腹へって動けんダッシュ(走り出すさま)
最近は日が暮れるのが早いため、
ごはんより散歩が先なのです犬(足)

帰りがけ高いところへ・・・右斜め上
blog 2682.jpg
ちょっとは涼しいかしらね〜ひらめき

なぜだか高いところから覗くの大好きですexclamation×2
よく川を覗きながら後ろ足が上がってますグッド(上向き矢印)
筋トレしてるのかしらexclamation&question
間違いなく高所恐怖症ではないですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かみりん at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

何をされても

プリンはゆずに何をされても絶対に怒りませんexclamation×2
大人の女ですから〜顔(イヒヒ)
と言うか、大無視こいてますあせあせ(飛び散る汗)
わが道を行く・・・亥年生まれかexclamation&question



右オグロプレーリードッグの習性について左
北アメリカ大陸の中央部の草原に棲んでいます家
キャンキャンと犬のような鳴き方をするため、
プレーリー(草原の)ドッグ(犬)と呼ばれています犬(笑)
穴を掘って生活していますが、自分たちより草の方が背が高いため、穴の横にこんもりと土を盛って敵が来た時に見渡せるようにしています目
土を掘るのはメスの仕事で、オスは絶対にやりませんダッシュ(走り出すさま)
長い爪で土を掘り、掘った土を両手で押してこんもりと盛り、鼻先でツンツンと固めますグッド(上向き矢印)
それをこの動画で見る事が出来まするんるん
私たちはそれを「ツンツンどすこい」と呼んでいますたらーっ(汗)
だって相撲のつっぱりに似てるんです〜顔(笑)
ニックネーム かみりん at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

寒〜

突然寒くなった気がしますバッド(下向き矢印)
何とか体を適応させなければexclamation×2
昨日の夜12時頃家に帰ったら、気温は8度あせあせ(飛び散る汗)
何を着ていいのかわかりません顔(え〜ん)

最近のゆずはこんな感じ・・・
blog 2591.jpg

blog 2592.jpg
縮こまって寝ています眠い(睡眠)

プリンちゃんも痩せ細ったけど元気ですグッド(上向き矢印)
冬眠はしませんが、冬は寝ている時間が
かなり長くなりますダッシュ(走り出すさま)
痩せたぶん寒いかもしれないので、
エアコンは1日中付けていますグッド(上向き矢印)
一時期プリン用にデロンギを付けていたのですが、
めっちゃ電気代がかかって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
去年からはエアコンに変えましたひらめき
blog 2603.jpg
今年も電気代が恐ろしい事になる冬がやってきます雪
ニックネーム かみりん at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

散歩前

最近少々忙しくて、なかなか写真や動画を撮る
暇がないので、ちょっと前の動画になりますが・・・


散歩前の様子ですたらーっ(汗)
『散歩行く?』と言うと嬉しさの余り
大はしゃぎしますダッシュ(走り出すさま)
なかなか首輪を付けさせてくれないので、
行く前からゆずも飼い主も疲れ気味ですバッド(下向き矢印)
この落ち着きのなさ・・・私に似たのかしらexclamation&question

昨日の散歩はさっぱり歩きませんでしたが、
今日はいっぱい歩いていっぱい走りました犬(足)
体力の衰えを痛感する飼い主です顔(泣)
ニックネーム かみりん at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

さんざん綿を出して遊んだ後・・・



その場で寝たのでデコレートしてみましたひらめき
blog 2586.jpg
羊じゃないよ〜、ゆずだよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム かみりん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

グルーミング

たまにしかやらないのですが、
プリンのグルーミング貴重映像ですexclamation×2
普通、動物のグルーミングはかわいいものですが、
プリンのグルーミングはどうもかわいくありませんあせあせ(飛び散る汗)
いつもダンナと「かわいくないやつが始まった」
と言っています顔(汗)


両手で顔をこする動きを今回は1回しかやってませんが、
いつもはもっとやりますexclamation
プリンちゃんはこんなんかわいいのに、
何度見てもグルーミングはかわいくないですバッド(下向き矢印)
ニックネーム かみりん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

わんわん分析

少し前に流行った脳内メーカーや体内メーカーと一緒に
やった方もいると思いますが、私もやってみましたパソコン
自分の名前を入れて解析ボタンを押すだけなのですが、
私はこんなワンコが出ましたexclamation×2



犬画像
ボ、ボステリじゃんグッド(上向き矢印)しかもかわいい黒ハート

こういうのって苗字と名前の間を1マス空けてやると
全然違う結果が出るのでこちらもやってみましたわーい(嬉しい顔)



犬画像
またもやボステリexclamation×2
私の前世はボステリかexclamation&question
何だか運命を感じてしまいましたぴかぴか(新しい)
ダンナの名前でやると全然違うの出てきましたたらーっ(汗)
やった事ない方は是非やってみてくださいわーい(嬉しい顔)

きょうのゆず


ダイエットも忘れ、柿がっついてますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム かみりん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

寒くなりました

日中は暖かいけど、朝は特に寒いですね〜バッド(下向き矢印)
blog 2503.jpg
ふとん独り占めで爆睡眠い(睡眠)

ラグも秋バージョンに変えましたぴかぴか(新しい)
blog 2464.jpg
ゆずもお気に入りの様子揺れるハート
おしっこしないでね〜あせあせ(飛び散る汗)
でもほどなくこたつシーズンなので
使用期間は短いかなexclamation&question

日中は日向ぼっこ晴れ
blog 2507.jpg
ウエストより胸囲のほうが細いような・・・たらーっ(汗)
でも体重0.2kg減ってましたexclamation×2
もうちょっとだ頑張ろうダッシュ(走り出すさま)

プリンも日向ぼっこ晴れ
blog 2512.jpg
至福の時間黒ハート
A面が暖まったら、クルッと反対向いてB面暖めますわーい(嬉しい顔)

夕方は水鳥の浜公園へ。。。
blog 2530.jpg
やっぱり近所の散歩よりいい顔していまするんるん
車を停めた途端、ひざの上に飛び乗ってきます犬(足)

blog 2538.jpg
公園大好き〜黒ハート

blog 2549.jpg
また連れて来てねexclamation×2


ニックネーム かみりん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

COACH

今日は先週11歳の誕生日だった姪っこのRNちゃんと
一緒にプレゼントを買いにアルパークに行きましたプレゼント
先日、私のキーホルダーが壊れて鍵がバラバラに
なったので、ついでに見ようと思ってました目
そして何となく入ったCOACHで発見しましたexclamation×2
blog 2489.jpg
店員さんに「この犬種は何ですか?」と聞いたところ、
調べてくださって「テリアです」と言われたので
ゆずじゃんダッシュ(走り出すさま)と思い、即購入しましたるんるん
赤い首輪まで一緒黒ハート
ボステリに見えるけど実はフレンチなんじゃ〜・・・?
と思っていましたダッシュ(走り出すさま)
一見、COACHだなんてわからない所が私好みハートたち(複数ハート)

先日母が神戸に行ったお土産に買ってきてくれましたプレゼント
blog 2501.jpg
これもゆずに似てるわーい(嬉しい顔)
けど名刺入れ・・・名刺持ってないんだけど顔(汗)

そして買い物から帰ると、待ち構えていましたexclamation×2
blog 2478.jpg
家政婦は見たexclamation×2
階段は降りれないのでこっそり階上から覗いています目
目が光っててコワイですががく〜(落胆した顔)

今日はRNちゃんに散歩に連れてってもらいましたくつ
blog 2471.jpg
散歩るんるん散歩るんるんるんるん

blog 2472.jpg
早くexclamation早くexclamation×2

blog 2477.jpg
途中、ボクサーのマックくんに出会いました犬(笑)
ボステリが巨大化した感じでちょっと似ています顔(笑)
トラ柄がとってもス・テ・キ揺れるハート
初めて会った時は怖くてギョっとしましたが、
すご〜く優しいマックくんぴかぴか(新しい)
ボクサーって獰猛で怖いと思ってたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かみりん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

久々竜王公園へ

今日もたくさんのワンコ達が集まって大騒ぎの竜王ダッシュ(走り出すさま)
数えてないけど10匹くらいはいたかな?
フレブルぶん太くんににおいかがれてますあせあせ(飛び散る汗)
blog 2456.jpg
私いいかほりでしょぴかぴか(新しい)
飼い主には釣りエサのオキアミのにおいって言われるんだけどむかっ(怒り)

興奮したときのオキアミ臭はかなり臭いです顔(なに〜)
こないだダンナが釣ってきたイカと同じにおいだったあせあせ(飛び散る汗)

blog 2457.jpg
3ブヒ集合わーい(嬉しい顔)
手前がゆず、右がフレブルぶん太くん、左がボステリウメコちゃん
ぴかぴか(新しい)
おおっと、奥にボステリブンタくんの下半身がexclamation×2キャ黒ハート
ウメコちゃんを見るとやっぱりゆずってデブだな〜と・・・ふらふら
今日はいっぱい走り回ったからちょっとは痩せたかしらexclamation&question

そして帰りにプリンのペレットを買いにペットショップへ。。。
そこで見つけたのがコレ下
blog 2465.jpg
THE DOGの海外逆輸入版2008年カレンダーグッド(上向き矢印)
「ボステリがあるわけないじゃん」と言いつつ探したら
ありました顔(笑)後ろの方に隠れて顔(汗)
表立って置いてないボステリが大好きだーっハートたち(複数ハート)
当然国内版にボステリはありませんバッド(下向き矢印)チッむかっ(怒り)

栄養価の高いペレットを買ってプリンに与えた所、
ポリポリ食べてました〜るんるん
久々に聞いたぞ、ポリポリ顔(メロメロ)
元の巨デブにならないように気をつけながら、
ちょっとずつ体重増えたらいいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム かみりん at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

デブ

久々にゆずの体重を測ってみると、6.2kgが6.6kgにがく〜(落胆した顔)
ひぇー(長音記号1)増えてるexclamation&question
どうりで締まりがないと思ったダッシュ(走り出すさま)
飼い主の管理不行き届きです〜もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱさつまいもの食べすぎですかね?
明日からダイエットよあせあせ(飛び散る汗)
blog 2449.jpg
伸びた格好なのでわかりにくいですが、ムチムチのズン胴バッド(下向き矢印)

blog 2450.jpg
何か言ったかしら?



だからこうやって運動してるじゃないexclamation×2


それに比べてプリンは激ヤセ顔(汗)
どこを触っても骨でゴリゴリホネ
最近はよく下痢をするので、生の野菜も与えていません四葉
台所に立つと何かくれ〜って騒ぐので、食欲はあるみたいなのですが、今まで食べていたペレットはさっぱり食べなくなりましたふらふら
お年寄りだから仕方がないのですが、もっと栄養価の高いごはんに変えようねexclamation×2

ニックネーム かみりん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

大興奮

今日はゆずの大好きなばーちゃんが
買い物ついでにうちに来てくれましたわーい(嬉しい顔)


ばーちゃんが来るといつもこんな感じですたらーっ(汗)
興奮しすぎて人の話は全く聞いてないし
うれチーはするし・・・顔(え〜ん)
この興奮どうにかならないかな〜ダッシュ(走り出すさま)
しょっちゅう歯が当たって痛いんですケド顔(泣)

先日、ばーちゃんが作ったさつまいもをもらって
昨日焼き芋にしましたわーい(嬉しい顔)
ゆずが食べる食べるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
blog 2418.jpg
そして今日のうん●の回数8回フン
出しすぎっダッシュ(走り出すさま)
恐るべしさつまいもパワーパンチ
のわりにはウエストに締まりがなくズン胴もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとダイエットかしらね〜ふらふら

ニックネーム かみりん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

桜ちゃん&武蔵くん

最近宮園公園に行くとけたたましい数の蚊に刺され、
足がひどい事になっているので少しの間行くまぁかともうやだ〜(悲しい顔)
生足じゃないし虫除けスプレーもしてるんですけどふらふら
蚊も必死なんでしょうか顔(汗)

なのでいつもの散歩コースへ犬(足)
blog 2396.jpg
近所に川があるっていいですねグッド(上向き矢印)
車も通らないし散歩しやすい環境でするんるん
新幹線が通るとうるさいですが。。。

blog 2397.jpg
夏の間あんまり歩かなかったのに、
涼しくなったからかよく歩くようになりましたexclamation×2

blog 2408.jpg
よく会うシーズーの桜ちゃん(6才)
とってもおとなしい桜ちゃんは、実は暴れん坊のゆずの事が苦手バッド(下向き矢印)
遠くからゆずを発見すると、飼い主さんの足に隠れて近づいて来ますたらーっ(汗)
とにかく近づくまいと必死ですあせあせ(飛び散る汗)

blog 2403.jpg
桜ちゃんの弟分の武蔵くん(4ヶ月)

blog 2411.jpg
桜ちゃんとは大違いでとっても暴れん坊ダッシュ(走り出すさま)
まだまだ子供だから仕方がないですが、
ゆずちょっと負けてるexclamation&question
それにしても4ヶ月でこの大きさって事は
スタンダード・プードルなのでしょうか?
ゆずよりでっかいですグッド(上向き矢印)


ニックネーム かみりん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする